;デカマリオ下から LDA $19 BNE LABEL02 RTS ;チビなら終了 ;スプライト下から LDA $14C8,x CMP #$09 ;投げられた状態で無ければ終了 BNE RETURN LDA $0F CMP #$02 ;上からぶつかったなら終了 BEQ RETURN BRA LABEL01 ;スプライト左右から LDA $14C8,x CMP #$0A ;蹴り飛ばされた状態で無ければ終了 BNE RETURN LABEL01: LDA $1686,x ;Tweaker5 AND #$04 ;Weird ground behaivor 4 BNE RETURN REP #$20 LDA $0A ;スプライトから求められた座標をブロック用の座標に代入 STA $9A LDA $0C STA $98 SEP #$20 LABEL02: LDA $9A ;座標正規化 AND #$F0 STA $9A LDA $98 AND #$F0 STA $98 LDA $0F PHA LDA #$01 ;ブランクタイルの生成 STA $9C JSL $00BEB0 LDA $1933 BEQ NOT_LAYER2 REP #$20 LDA $9A PHA SEC SBC $26 STA $9A LDA $98 PHA SEC SBC $28 STA $98 SEP #$20 NOT_LAYER2: LDA #$02 PHB PHA PLB LDA #$00 ;00:黄色 01:虹色 JSL $028663 ;ブロックの破片スプライトの生成 PLB LDA $1933 BEQ NOT_LAYER2_2 REP #$20 PLA STA $98 PLA STA $9A SEP #$20 NOT_LAYER2_2: PLA STA $0F RETURN: RTS