$9E,x | スプライト番号 |
$AA,x | 垂直方向速度 |
$B6,x | 水平方向速度 |
$D8,x | y座標Low Byte |
$E4,x | x座標Low Byte |
$14C8,x | 状態 00:消滅 02:マントやスターなどで吹き飛んだ状態 04:スピンで殺された状態 08:通常 09:マリオに投げられた状態 0A:蹴られて滑ってる状態 0B:マリオに持たれてる状態 |
$14D4,x | y座標High Byte |
$14E0,x | x座標High Byte |
$1504,x | 雑多的なことに使われる |
$151C,x | 雑多的なことに使われる |
$1528,x | Takes 5 fireball to killを選択した場合、 ファイアを1発当てる毎に1増える |
$1534,x | |
$1540,x | 値が0になるまで毎フレーム1ずつ減っていく。$14C8,x=2の時に変動 |
$1558,x | 値が0になるまで毎フレーム1ずつ減っていく |
$1564,x | 値が0になるまで毎フレーム1ずつ減っていく |
$1570,x | 各スプライトのフレーム番号に使われることが多い |
$157C,x | 向き 0:右向き 1:左向き |
$1588,x | 状態 bit0 右側が壁 bit1 左側が壁 bit2 着地してる bit3 頭が天井についている |
$1594,x | 雑多的なことに使われる |
$15A0,x | 画面内にいるなら0 |
$15AC,x | 値が0になるまで毎フレーム1ずつ減っていく |
$15B8,x | |
$15D0,x | ヨッシーに喰われてる状態なら1 |
$15EA,x | グラフィック描画に関するインデックス |
$15F6,x | パレット番号 |
$1602,x | グラフィック番号に使われることが多い |
$160E,x | スプライトがヨッシーの場合、喰ってる最中のスプライト番号 |
$161A,x | 全てのスプライトに割り振られるユニークな番号 スプライトインデックスとは別 |
$1626,x | |
$1632,x | 0以外でマリオと反応しなくなる |
$163E,x | 値が0になるまで毎フレーム1ずつ減っていく |
$164A,x | |
$1656,x | Tweaker1 |
$1662,x | Tweaker2 |
$166E,x | Tweaker3 |
$167A,x | Tweaker4 |
$1686,x | Tweaker5 |
$178B,x | シューターのy座標LowByteに関係? |
$1793,x | シューターのy座標HighByteに関係? |
$179B,x | シューターのx座標LowByteに関係? |
$17A3,x | シューターのx座標HighByteに関係? |
$17AB,x | シューターの時は1ずつ減っていく? |
$186C,x | 画面内にいるなら0 |
$187B,x | |
$190F,x | Tweaker6 |
$1938〜 | 値が1のまま消滅すると復活しない |
$1FD6,x | |
$1FE2,x | 値が0になるまで毎フレーム1ずつ減っていく |