;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
; generate extra sprite
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;   
GEN_EXTRA           LDY #$07
EXTRA_LOOP          LDA $170B,y
                    BEQ EXTRA_1
                    DEY
                    BPL EXTRA_LOOP
                    RTS                
EXTRA_1             LDA #$03    ;スプライトの種類
                    STA $170B,y 

                    LDA $E4,x   ;x座標下位バイト
                    STA $171F,y 
                    LDA $14E0,x ;x座標上位バイト
                    STA $1733,y 
                    
                    LDA $D8,x   ;y座標下位バイト
                    STA $1715,y 
                    LDA $14D4,x ;y座標上位バイト
                    STA $1729,y 

                    LDA #$00   ;y方向初期速度
                    STA $173D,y 
                    LDA #$00   ;x方向初期速度
                    STA $1747,y 

                    LDA #$FF   ;一部スプライト用のタイマー
                    STA $176F,y 

                    RTS